モーニング娘。'22コンサートに行ってきました(ネタバレあり)

(ネタバレありますご注意)

 

 

 

モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~
に行ってきました。好きなNHK大阪ホール

 

25周年記念コンサートツアーということで、今の楽曲が中心ながら黄金期~プラチナ期~カラフル期と各時代の曲をカバーしたセトリでとても楽しかったです。

今回はあえて事前にセトリは調べずに観ました。それがえらいもんですね。ずっと歌われていなかった曲でも、特に思い入れの強かった2010年代前半カラフル期の曲は体で覚えていました(笑)

 

16期、櫻井梨央ちゃんがツアー初参加でした。さすがは一人加入、デビューしたてながらステージ上でも存在感がしっかりあって堂々としたものでした。それでも当然ですが、まだ一生懸命ついて行っているという初々しさがあってかわいかったです。

 

まだまだ11月末までツアーは続くので細かいことは書かないつもりで、これだけは書くことをお許しいただきたく。

 

珍しく「ピョコピョコ ウルトラ」があったんです。

それが、、あのだーいし(石田亜佑美)ちゃんが逆上がりをしていたんです!もう・・・「ニュー・シネマ・パラダイス」のエンディング並みの感動(涙)

10年経ってもまだ逆上がりできへんのかーい ←そ、そこ?

 

モーニング娘。ピョコピョコ ウルトラ』(2012)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

 

モーニング娘。25周年、それぞれがそれぞれの中にあるモーニング娘。

すばらしい。