全国通訳案内士試験を受けます '22 (13) 人生ブルース

一次試験の結果発表があり合格していました、これで二次の口述試験に進めます。

今年受けたのは、去年落ちた一般常識だけで、それも自己採点で合格点を上回っていたので心配はしていませんでしたが、それでも一つステップを上がったというのは思いのほか嬉しいものです。

 

え・・・っと

それがですねぇ、、

 

試験前日の12月10日(土)に東京のモーニング娘。'22の加賀楓ちゃん卒業公演に行くことになりました!

翌日の試験は大阪なのにですよ。

もちろんコンサートはとても楽しみです、でも・・・。心の葛藤がまるで「サマーナイトタウン」。

 

モーニング娘。「サマーナイトタウン」(1998)

作詞・作曲:つんく 編曲:前嶋康明

 

 

 

ただ、友人が言ってくれましたね、「それまでに準備しておけば、リラックスできていいんじゃない?」

 

けっきょく「全部、心の持ちよう」なのか・・・

 

モーニング娘。「いいことある記念の瞬間」(2002)

作詞・作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン

 

 

♪「人生って なんとも無理な場面から

  なんとかするからなんとかなる」

 

モーニング娘。'19「人生Blues」(2019)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫