Come On, Come Over

YouTubeでリコメンドされる動画や音楽でおおっいい!ってことがままあります。

思わぬ出会いといいますか。

さっきこれまで動画も見てなかったジャコ・パストリアス(ベーシスト1951-1987)が画面にいきなり出てきて聞いてみたらとてもいい。

 

 

ジャコパスといえば昔「ワード・オブ・マウス」(1981)というアルバムCDを買って何度か聴いてみたけど自分にはピンと来なくてそれ以来リーダーアルバムは聴いていなかったんですが、この「ジャコ・パストリアスの肖像 Jaco Pastorius」(1976)も名盤と名高かったはず。最初の"出会い"て大切なものですよね、小説でも映画でもマンガでも一作だけで好みを判断すると後になって他はすごく好みだったってことはよくあります。