Here, There and Everywhere

人生で一番初めに買ったレコード(当時)はビートルズの「リボルバー」です。

最初が洋楽になったのは、それまで家にレコード(CD)プレーヤーがなかったからで、あったらまずドラえもんのレコードでも買ってもらってたでしょうね(笑)

 

ちなみに幼少期に本もレコードもほとんどない家で育ちました。映画も連れて行ってもらった記憶があるのは東映まんがまつりぐらいですかね、、あと近所の公民館で上映したゴジラを観たのは覚えています。

今みたいに動画で何でも見れるのと、逆に何にもないのとどちらがいいんでしょうかね。。

 

ビートルズの中で一番好きな曲は?と聞かれれば困ります、一曲は無理(笑)

だけど、「Here, There and Everywhere」と答えます。

なにせこの曲が聴きたくて「リボルバー」を買ったぐらいに大好きな曲ですし、あとこの曲を知っているかどうかで、どれぐらいビートルズを聞いたことがあるのか察することができてその後の会話の広げ方が分かるからです。

 

もちろん、本当に名曲です。

 

The Beatles - Here, There and Everywhere (1966)