熊井ちゃんがむっちゃカッコイイ2曲!

Berryz工房「ヒロインになろうか!」(2011)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

 

熊井ちゃんセンター曲といえばこの曲ですよね、カッコイイ!

自分の中でモーニング娘。の「リゾナント ブルー」(2008)と双璧のライブで超超超!痺れまくる一曲。

このユニゾン全員歌唱のド迫力たるや、もうストラヴィンスキーの「春の祭典」を思い出させるほど。

それから、雅ちゃんのところで転調する部分(動画の4:24)もいいんです!いつも心の中で「雅ちゃんカモン!」とつぶやいてしまいます。

 

Berryz工房シャイニングパワー」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

 

この曲も好きなんです。

熊井ちゃんがお弁当を手作りして、ツンデレで渡すところを想像してニヤニヤしてしまいます。そりゃ間違いなく元気でるわ。

つんくさんの優しい歌詞感、鈴木俊介ファンクアレンジも素晴らしい。

振り付けもかわいいですね、お弁当の形とかツクツクするところとか。

そして、ベリヲタらしい合唱コールがまた最高ですね。あーまたライブでコール合唱したい!!