夏のハロプロソングたなおろし 13 「告白記念日」

毎年7月6日に「サラダ記念日にメロン記念日告白記念日を聞こう」のタイトルでブログを書いていました。今年も覚えていたのですが、、7月6日に旅行に出ていて書けませんでした、なので、ひと月遅れですが「告白記念日」!

 

メロン記念日

告白記念日」(2000)

作詞・作曲:つんく、編曲:河野伸

ハロプロに名曲多しとはいえ、埋もれてしまっている気がします。

めちゃくちゃいい曲ですね!

 

そしてハロプロとは関係がありませんが、俵万智さんの大ベストセラー『サラダ記念日』から32年。。時間の流れは速いものです。スマホ世代の方にもおススメの一冊です。

 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

  俵万智 『サラダ記念日』 1987年

 

 

13「告白記念日メロン記念日(2000)
12「GOOD BYE 夏男松浦亜弥(2003)
11「トロピカ〜ル恋して〜る」松浦亜弥(2001)
10「恋はひっぱりだこBerryz工房(2004)
9「ドットビキニ」スマイレージ(2012)
8「桃色スパークリング℃-ute(2011) 
7「チュッ! 夏パ〜ティ」三人祭り(2001)
6「今夜だけ浮かれたかった」つばきファクトリー(2018)
5「ジリリキテル」Berryz工房(2006)
4「真夏の光線モーニング娘。(1999)
3「夏 Remember youBerryz工房(2006)
2「サマーナイトタウン」モーニング娘。(1998)
1「夏の夜はデインジャー!」 メロン記念日(2002)