2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。『ブレインストーミング』(MV) と、今週の【ハロ!ステ】

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV) が公開されました!おおお、日本語歌詞と英語歌詞付き!これはいい! 今は斬新な感じがするけど、そのうちこれが当たり前になるんだろうな、「ハロプロ」日本から世界へ発信! Made in Japan イエーーイ!…

スペイン語学習は準備(だけ)はばっちり

本屋に行ってNHK語学テキスト売り場に立ち寄った際に、棚の目につくところに4月からの「アンコール まいにちスペイン語」のテキストがあった。 過去に放送されたNHKラジオ「まいにちスペイン語」の再放送用テキストで、 半年分が一冊にまとめられている。手…

さゆが幸せなら僕は幸せさ 沙由美快樂所以我快樂

モーニング娘。の春ツアーが始まっていますが、 (道重)さゆみんの調子もよさそうで何よりです。拝読しているブログの自撮り写真を見ても、 楽しそうでホッとします。 何公演かはチケット落選したものの、 それでも東京遠征を入れて、僕も4月後半から3週…

東京の桜

関西はまだこれからという感じですが、もう東京は桜がきれいに咲いていると聞きました。 東京の桜はきれいです。 ℃-ute 桜チラリで 『桜チラリ』 ℃-uteのこの歌を聞くといつも温かい気持ちになります。 学校や仕事で春の桜の季節から東京で新生活をはじめる…

君(ももち)は完璧さ

才色兼備で運動神経もよくて性格もいい・・・選ばれたハロメンの中でも、さらに「完璧」に見える人と聞かれれば、 (矢島)舞美ちゃん(℃-ute)や、(鈴木)愛理(同)の名前がまず浮かびそうですが、 つくづく思うんです、 ももちってすごい完璧な人やなぁ…

Gary Clark Jr

BBCラジオ2を流していたら、 この曲が流れて、 ええなぁと聞きほれる。 Gary Clark Jr.- Things are changin もう自分から積極的に新しい海外のアーティストを探すこともなくなってきたけど、 インターネットがあるおかげで、受身でいても時にいい発見がある…

【続】 君が作った二段重ねお弁当

昨日の深夜、Berryz工房の「シャイニングパワー」を延々繰り返して見てた。 外国の人がこの「シャイニングパワー」を見てたら、 曲もボーカルもダンスも力強くてカッコええし、 タイトルも「Shining Power」やし、まっさか、クールビューティーな熊井ちゃん…

君が作った二段重ねお弁当

このあいだのBerryz工房ライブで、 「お弁当」の歌が、曲も振りもとても印象に残っていて、お恥ずかしい、知らない曲だったんですが、 YouTubeでさがして、あらためて見てみました・・・ Berryz工房「シャイニングパワー」 (MV) うおおおおおおおおおめちゃ…

好きになってゴメンね 『對不起我愛你』 梁静茹

最近、20年来お気に入りのアルバム『きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart』をよく聞いています。このアルバムの中の一曲、声優の原えりこさんの歌う 『こがね色の坂道』(作詞:澤地隆 作曲・編曲:鷺巣詩郎)が、 どこかはずかしくてあまり言えませんが、…

スペイン語はじめました

数日ですがスペインに行ったことで、スペイン語文化圏にとても興味を持ちました。なんてこと、スタートの春じゃないですか、ちょうどいい。 スペイン語を勉強することに決めました。 現在、英語をメインに、あと忘れない程度に中国語も勉強している最中で、 …

今週の「ハロ!ステ」は!!

【ハロ!ステ#7】MC:和田彩花 モーニング娘。ツアー初日映像 http://www.youtube.com/helloprojectstation ハロプロさん、毎週毎週いい番組を提供くださって、本当にありがとうございます。今回はフクちゃん(譜久村聖/モーニング娘。)でしたが、 この歌…

初心者です。

Berryz工房ライブから帰ったあと、なんだか落ち込んだんですよ。 「今まで俺、何やってたんやろう・・?」 自分にとって今回が、結成10年目のBerryz工房の単独コンに初参戦だったわけなんですが、ずっと「アイドル」って固定観念に縛られて、今までこんな…

Seven Idol 七人のアイドル (Berryz工房)

ファンタスティコーーー!! 仕事のあと行ってきました、Berryz工房 Live in 大阪。 体の芯から熱く萌えたって感じです。めっっっちゃよかった! 7人の個性が光ってた。 そう、ハロプロのライブに行く度にいつも「よかった」と書いていますが、 もちろん「…

マドリッドのホテル

一人旅で、自分がホテルに求めるもの、もう単純に、清潔なベッドにシャワー・トイレ、テレビ、静けさ、できれば利便性のいい場所にある、 これを満たしていれば十分で、それで値段が安ければよし。 バスタブも部屋の広さもまったく必要ありません。 いや、一…

チョコラーテ (スペイン)

一人旅には、当然いいところと悪いところがあります。現地でも自由気ままに行きたいところだけを行って見れる利点はありますが、 一方レストランやバー(バル)に一人で入りづらいという大きな欠点があります。 (だからついファストフードに行ってまう・・…

つんく♂さん、完全にやられたよ (ニヤリ)

いやさ、昨日のさゆ、れいな、はじめ娘。のブログでさ、「明日の「めざましテレビ」で4月17日のモーニング娘。の新曲のMVが初公開になります!!!!!!」って書いてあるんで、「あ、『ブレインストーミング』がテレビで流れるんやぁ。」と、まあ思っていた…

情熱のフラメンコ

ベタと言われようが、ステレオタイプと言われようが、 旅行したら、やっぱりその地のイメージどおりのものを見て食べたいです。 というわけで、(南)スペインを代表するものは一応ひととおり体験しました。 (ええと、闘牛以外はですが) そう、フラメンコ…

★さゆ丼★

(道重)さゆみんが、また体調をくずされているようで・・・心配です。 たった1週間日本を離れていただけでしたが、 食べ物の力とはすごいもの、 日本が近くなってくると無性に日本食が食べたくなりました。 すぐに吉野家の、さゆ丼(こと焼鳥つくね丼)が…

ウェルカム・TO・ザ・現実ワールド

昨日たびから戻り今日は仕事でした。それがために生活ができてるのですから、 そう思えるほど一応は大人になりました。 今は空港の免税品店で買ったシェリー酒をひっかけながら書いてます・・ それにしても個人の自由旅行は何よりも「地球の歩き方」があって…

たびゆけば

たびから戻りました。初めて行くドンキホーテの国。ボンビーかつロンリーな旅、 年齢的にはそろそろそういう旅も卒業したいところではありますが。旅自体は、本当に行ってよかった。 やはり旅は人生のスパイス。 移動時間が長い(乗り継ぎ待ち入れて片道17…