2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなフェス最後に行ったのはいつだろうか・・・

コロナも終わりが見えて、またコンサートやイベントが元のようになるのですかね、楽しみです。 今年もハロプロ恒例ひなフェスの季節ですね~。 毎年楽しみにしていましたが、はて?最後に行ったのいつだったかなと、長らく行けていません。今年も個人都合で…

ダニー・ボーイ

最近この動画を繰り返し見てたんです。 ビートルズ、何度見てもカッコよすぎる!こんなに何十年も何度見ても今でも新鮮な気持ちで見たり聞いたりできるなんて本当に理解を越えてますね。 ジョンがセンターにでんと立って俺がこのバンドのリーダーだって感じ…

キース・ジャレットのソロを聴きにいったのは

この日だったのか、、 ジャズピアニストのキース・ジャレットのライブは3回は聴きに行った記憶があります。オーケストラと共演の一回、トリオ(スタンダーズ・トリオ)の一回、そして上野の東京文化会館で聴いたソロ。 そのソロはこの動画の2002年10月30日公…

この季節に思い出すのは匂いか色か

三月のこの季節になるといろんな過去のことが頭に浮かんできます。 過去を思い出してみると今ではいろいろ客観的に見えてきますが、 あの若いときのすべてが主観で不器用で不安でソワソワしてでもわくわくする感じをまた味わいたいものです。 上京して東京に…

久しぶりに聞いたらウルッとなった

生まれて来てよかった 幸せってすごくシンプルなものなのかも ℃-ute 「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」 (2010) 作詞・作曲:つんく 編曲:板垣祐介