2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージLive

スマイレージのライブ、大阪の会場は泉の広場を上がったところ梅田クラブクアトロ、自分には初めての会場でした。あやちょのブログによると、ライブハウスとしては会場もステージも広く、おかげで大きく全力で踊れたようです。私にはダンスの技術的なことは…

スマイレージのライブに行ってきました、そして今週のハロ!ステ#81

J=J新曲MV初公開!スマイレージイベント、ハロプロ研修生、鈴木香音ヘアアレンジ、リリウムDVD MC:夏焼雅・金澤朋子【ハロ!ステ#81】 MCは、Berryz工房の夏焼雅ちゃん、そしてJuice=Juiceかなとも(金澤朋子)! バタバタとしてしまい、ああ楽しみなハロステ…

フレンド・ライク・ミー

先日亡くなったロビン・ウィリアムズが声を演じていた「アラジン」のジーニー、これはいいですね! そして日本語吹き替えが山ちゃん(山寺宏一)、これもすごい!山ちゃんといえば、1990年ごろに声優ファンだった自分には「らんま1/2」とかバナフリなんて懐か…

Sail On, Sailor

The Beach Boys - Sail on sailor (1973)

自転車 夏 海

自転車旅行いいなと、ボーとまた考えたらふと、瀬戸内海一周(半周)なんていいだろうなと思い立ちました。ちゃんと調べたわけではないですが、 大阪起点だと兵庫・岡山・広島、そして広島の尾道からは、しまなみ海道で自転車でも四国(愛媛県今治)に渡れるら…

ばくわらフレンズ(゚∀゚)キタ!! 今週のハロ!ステ#80

スマイレージ新曲Dance Shot公開!J=JJOL原宿、モー娘。'14イベント&舞台裏&発表 MC:熊井友理奈・勝田里奈【ハロ!ステ#80】 MCは、Berryz工房の熊井(友理奈)ちゃんと、スマイレージの勝田りなぷ〜(里奈)!(^^)今日はこれから見ますよビールと共に。モーニ…

日がちょっと短くなってきた

夕方には少し秋っぽい風を感じた、暑さのピークはようやく過ぎたようだ。 そして夜には今年はじめて秋の虫の声を聞いた。 よくできてるなと思うのが、セミは昼間に鳴いて秋の虫は夜に鳴くこと、セミが夜中に鳴いたらうるさくて寝れやしない。 学生の夏休みに…

トング片手にかっこいい!(・∀・) 今週のハロ!ステ#79

スマイレージ新曲Dance Shot公開!℃-ute音霊、ベリセレ、牧野ヘアアレンジby萩原 MC:矢島舞美・小田さくら【ハロ!ステ#79】 MCは、℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃん、そしてモーニング娘。'14の小田さくらちゃん!クラッシャー矢島さんw メンバーエピソード…

セルバンテス 『ドン・キホーテ』

もう何ヶ月も経つので新鮮な感想は薄れてしまったのですが、セルバンテス作『ドン・キホーテ』(牛島信明訳 岩波文庫 全6巻)を読みました。 さほど期待して読み始めたわけでもなかったんですが、さすが何百年ものあいだ世界的に名作と言われ続けているという…

Lost Midas

BBCラジオで聞いて、いいなと思いました。Lost Midas - Love Undone (feat. Taylor O'Donnell) 今はYouTubeがあって音楽も映像と一緒に見るのが当たり前になっている気がしますが、そうなると音楽の印象が、いい方向にも悪い方向にも、映像次第で変わってし…

ビートルズ『アビイ・ロード』のジャケット撮影から45周年らしい

The Beatles - Abbey Road Medley 自分にとっても永遠のベストアルバム、ビートルズの『アビイ・ロード』(⇒ウィキペディア)アビイ・ロード・スタジオの前の横断歩道で撮影された有名なレコードジャケット、昨日8月8日はそのジャケット写真が撮影されてからち…

Berryz工房の・・・・あの発表・・・・今週のハロ!ステ#78 ハァァァ

Berryz工房活動停止発表、ハロコン(J=J、スマイレージ新曲) MC:清水佐紀・飯窪春菜【ハロ!ステ#78】 活動停止なんて絶対いやだーーーーー!ヽ(`Д´)ノ MCは、Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃん、モーニング娘。'14のサブリーダー飯窪はるなん(春菜) メン…

熊井ちゃんお誕生日おめでとう! そして発表から一日たっての私の心境はというと

Berryz工房 熊井友理奈ちゃん、21回目のお誕生日おめでとう! この一年も素晴らしい年でありますよう(^o^) さて、Berryz工房の発表から一日たちましたが、 悲しくてそのことがずっと頭から離れませんでした。さゆ卒業発表に続いて、Berryz工房の活動停止の発…

Berryz工房

Berryz工房が「2015年の春より無期限の活動停止に入る」と発表されました。今の大人のBerryz工房も大好きです。 ベリコンの楽しさを知ったのが遅かったので、これから自分のブランクを取り戻そうと心の底から楽しみにしていました。だから今はもう悲しくてし…

お店に来ちゃった スリリングな展開

スマイレージ和田彩花ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう!(^^)あやちょブラボー! 歌を聞くときに、歌詞は聞いていても、意味は聞き流してたってことがよくあります。 何度もくり返し聞いてるのに、ずっと後になってから、え?実はこんな歌だったのかって具…