2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デオドランド的な・ ・ ・

太陽が攻めて来ちゃう (スマイレージ「ドットビキニ」) また夏がやって来ました。 ぼくらが昔 ツバを吐いて嫌った いやらしい大人の匂い このまえ君の 自慢のそのシャツから そんな匂いがしていたけど (スガシカオ「マーメイド」) デオドランド的な、サ…

A New England

Billy Bragg New England BBCラジオ2を流していて、ギターサウンドに耳がピクリと焦点を合わせた。カッコイイ!硬質でエコーがかかったギターサウンド、そして演奏、 特に♪ジャカジャンッってところのバッチリ決まり方、 歌もカッコイイし、ただもんじゃねえ…

さゆ様より7月13日生誕Tシャツのデザインが発表されましたわよ!!

来ましたわ*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!ぱあああぁぁ 画像は道重さゆみオフィシャルブログをご覧ください! ◆2013-06-27 19:39:12「あなたはどっち?♥ 」◆ http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11561867402.html2011年『道重一筋』 2012年…

今週のハロステ、MCは、おでっ・・・タケちゃん!(ノ^∇^)ノ ドンガドンガ

今から見ます、今週のハロステ♪ MCは、ヤッタルチャン大作戦で活躍中の、スマイレージの「おでんくん」ことタケちゃん/竹内朱莉(あかり)! ヤッタルチャン大作戦!&Berryz工房イベント&Juice=Juice新コーナー MC:竹内朱莉【ハロ!ステ#21】 疲れ強ばっ…

涼拌(拍)黄瓜 〜夏のおすすめビールのお供に最高

(2年前にも同じことを書いていますが) 「涼拌(拍)黄瓜」という中国家庭料理の定番の冷菜があります。作るのは超簡単、キュウリとにんにくと調味料を和えるのみ。 それだけで、なんということでしょ〜、ビールのお供にバツグンな一品に。 にんにくを生で…

℃-ute新曲 『悲しき雨降り』そして『アダムとイブのジレンマ』 のMV いいね(;∀;)!!

心ん中まで どしゃぶりだよ 着替えも無し ℃-ute 『悲しき雨降り』 (MV) 水もしたたる℃-ute5人の美しさ、いい歌詞とメロディ、いいMV、そして現実にも外は雨降り、すべてがシンクロして響いています。 イイ!!(;∀;)YouTubeさん! ひたすら繰り返し見る…

「散らかした毎日」

「散らかした毎日」という言葉がずっと心のどこかに残っています。シンガーソングライター、さねよしいさ子さんの『天使のほほえみ』の歌詞の一節。さねよしいさ子『天使のほほえみ』 YouTubeを探していたら上の動画があったんですが、こんな素敵なMVがあっ…

とにかく最高だった℃-uteライブ、そしてはっちゃけ担当/千奈美ちゃんMCの今週のハロ!ステ

おつカレーライス!! (C)マイマイここ数日、バタバタ走るよバタコさんがごとくバタバタしていました。 おまけにインターネット環境を有線から無線に変えたら、受信できない??! と無駄に時間を費やしましたが、なんのことはない、デスクトップPCにも当…

ソレゾーレなの?マゼコーゼなの?どっちが好きなの?

ご飯とおかずは、ソレゾレ別々で食べるのが普通とされていて、どっちかてとマゼコゼで食べるのは行儀が悪いとされていると思います。ところが僕はご飯とおかずがまぜこぜなのって好きなのです。 親子丼、カツ丼、牛丼、天丼、うな丼・・・丼ぶりものっていい…

ヤッタルチャンがやって来る(・∀・)人(・∀・)ヤァ!ヤァ!ヤァ!

来ましたよ!スマイレージのニューシングル『ヤッタルチャン』そして!両A面の『新しい私になれ!』のMV!ドドドン☆スマイレージ 『ヤッタルチャン』(S/mileage[Yattaruchan]) (MV) スマイレージ 『新しい私になれ!』(S/mileage[Be the new me!]) (MV) 2…

鉄道好きな友人に会ったので聞いてみたっす

鉄道好きな友人に会ったので、自分の電車への疑問を2つ聞いてみた。 ① レールってきっちり曲線も平行にきれいに曲がってるのやんか、あれってカーブを測って工場で加工してるの? 友人「いやいや、あれはレールを現地に持って行って、そこで曲げてるんだよ…

上がりたてだよ!MC千奈美ちゃんの今週のハロステだよ!

タケちゃん(竹内朱莉(あかり)/スマイレージ)が「感染性腸炎」で安静加療が必要とのこと、心配です。 どうか、ゆっくりしっかり治してくださいますよう。かたや自分の話なのですが、前の週末の夜に友人と飲みに行き、あまり飲んでもいないのに次の日エラ…

ビートルズが成し遂げたことってどれだけスゴイんだろうか

どれだけどう考えても信じられないことに、 デビューしてから解散までのビートルズの活動期間は8年しかないんだよ。そのたった8年のあいだに、一体どれだけのことを成し遂げたか。 ビートルズ自身の音楽性やスタイルのみならず、活動の1960年代に録音…

I Wanna Hold Your Hand (抱きしめたい)

英語圏以外の英語学習者向けの英語で書かれた文法書、「Practical English Usage」(実用英語の語法)。 4ヶ月かけてコツコツと600ページ(投げ出したくなった日もあるけど)ようやく読み終えました。いえ、、読んではいませんね、正直にいうと目を通し…

旋木/回転木馬 - 王菲/フェイ・ウォン

「旋木」王菲 (2003) 華やかな飾りとキラキラと輝く照明 僕はこの楽園の回転木馬 子供たちの夢をかなえる為だけにいるのさ 僕の背中に乗ったら君は自由に飛び回れるんだグルグルとただ回ってるだけの悲しみなんてもう忘れたよ 永遠に鎖につながれてることも…

【続】はるなんな今週のハロ!ステ

先週に続きMCは、はるなん(飯窪春菜/モーニング娘。) みんなそれぞれの個性があって誰のMCも本当に楽しいんですが、さすがセルフプロデュースに長けたはるなん、名スポーツ選手のように前回からご自身で軌道修正してるように見えますね(^^) それはとも…

ラーメン食べたい

遅く帰宅しましたヘロヘロヘロ・・・ さあて水曜日はハロステの日だあい!(*´∀`人)♪ と思ったら、あれ、、まだ上がっていませんね。 事情があったのでしょう、いたしかたありません。わたしまつわ いつまでもまつわ ところで、この夜は無性にラーメンが食べ…

Jose James - Make It Right

サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!ヽ( ・∀・ )ノ Jose James - Make It Right BBCラジオ2でかかってたこの曲。 こういう和声の感じが好きなんですよ。それにしても今は簡単に曲名やアーティスト名が分かるのがいい。 物心ついたときからインターネット…

スペイン語学習の進みぐあいは・・・

進み具合というか、、泳ぎでいえば、 やっと水に顔を付けられるようになって「お母さん見て見てーーっ!」って段階です。なにせNHKラジオ講座は最初の1週目ぐらいで、もう振り落とされましたから\(^o^)/ザンネーン いえ、言い訳するわけじゃありませんが、そ…

ラショーモン・イフェクト??

モーニング娘。天気組オフィシャルブログ 2013-05-31 22:47「暑い暑い(;´д`) 飯窪春菜 」 http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11542047963.html 「今日の私服です」 ということで、はるなんの正面からの自撮り画像が載せられています。 ところが、…

今日も眠れない

岡村孝子さんの数ある歌の中から、自分があえて一曲選ぶとすれば・・・ 「今日も眠れない」 孝子さんの歌を聞き始めて最初の数年は、アルバムの中でこの「今日も眠れない」は聞き流していたような気がします。 それがある時から、言葉が心に引っかかるように…