2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あやちょ

アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』 作詞:福田花音 作曲:イイジマケン 編曲:炭竃智弘MV Director:青木亮二 あやちょ(和田彩花ちゃん)が、ハロプロ エッグに加入してから15年。 タイトルは言わずと知れたスマイレージの名曲「夢見る 15歳(フ…

6スマ

2013年秋のスマイレージのライブツアー「スマイルチャージ」。 あらためて動画を観てみると、めちゃくちゃいいんですよね。 チケットの半券は全て保管しており見たんですが、なぜか自分は一公演も行っていないんです。 そういえばと調べてみると、関東だけ2…

こういう

こういう雰囲気の音楽、好きです。 イタリアの作曲家エンニオ・モリコーネ、どれを聞いてもよいです。 Ennio Morricone-Il giro del mondo degli innamorati di Peynet そして、YouTubeのおススメになっていたこの曲、よかです。 ステルヴィオ・チプリアーニ…

Don't Let Me Down

The Beatles - Don't Let Me Down (1969) こんなに簡単にクリアにビートルズが見れる日が来るなんて20年前からしても夢のような話です。 ビートルズのライブ演奏は楽器の数が少なくても厚みを感じます。 特にこのセッションでは、ちらりとしか映っていません…

あの感じ、

ハロプロの楽しみ方は色々あるのですが、やはりライブが一番だと思っています。ハロプロはなんといってもステージです。 特に自分にとっては、ライブで聞くつんく♂曲の、あの言葉ではどう表現していいか分からない、高まる上がる興奮する感じ、これが好きで…

New Kid in Town

個人的にはポピュラー音楽は1970年代が最高の時代だと思っています。 今日、イヤホンで聞いていたインターネットラジオでこの曲が流れたんですが、聞き惚れてしまいました。 楽器もコーラスも、一つ一つのサウンドがどれもとても綺麗ですね。 Eagles - New K…

Berryz工房 Forever

3月3日はBerryz工房のデビュー記念日にして、活動停止をした日。 Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」(2004) 作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA 今でも本気(マジ)で聞き続けています。 懐かしい気分にもさせてくれ、それでいていつでも新鮮。 Berryz…