2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寧靜的夏天

夏の記憶をさかのぼると、静かな夏が思い浮かびます。 おじいちゃんおばあちゃんのところで過ごすこともあったので、遠くまで畑とか空とか海が広がっているとかのそういう記憶から来るものでしょうか。 いやいや単純に夏は静かなものって気がします。 「寧靜…

チョトマテクダサイ!

ふと! この曲が頭に浮かびました、 スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』(2012) 作詞、作曲:つんく 編曲:平田祥一郎 よく覚えているのが、ちょうど上の動画と同じ10年前のハロコンでした。 この曲のパフォーマンス中にメンバーがステージを蹴る音がガッ…

レモン色とミルクティ

モーニング娘。'22新加入の16期、櫻井梨央ちゃんのメンバーカラーが今日のツアー初日で発表されたそうです。 ミルクティ色! え? メンバーカラーの新色がどんどん開発されてます(笑) さてモーニング娘。でミルクティといえば・・ モーニング娘。「レモン色…

海岸通りの喫茶店

先月、モーニング娘。の武道館公演を観に行った際には、久々の東京の街散策もしました。 公演当日は武道館まで歩いて行ける範囲の、お茶の水や神田神保町あたりもぶらぶらしていたんですが、最後にその辺りを歩いたのはもう20年前になります。 お茶の水は楽…

サラダ記念日にメロン記念日の告白記念日を聞こう

時の流れとは不思議なものです、 変化なく日々を送っているとこの時間が永遠に続くようにさえ思いますが、いえそうではないのでしょう。 何が言いたいのかといいますと、今年もまたこのブログタイトルを覚えていました。 それがもうその一年前は本当に一年前…

このまま!

先日の武道館のモーニング娘。'22のライブから早二週間が経ちましたが、まだ余韻が残っています。本当によかったな~・・・はぁ 佐藤まーちゃんや森戸ちぃちゃんが卒業したり、新しく16期メンバーに櫻井梨央ちゃんが加入したりなど、動きはあるものの、どう…