2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜長大

梁靜茹 - 一夜長大MV 梁靜茹の歌に惹かれる。 なぜか理由は分からない。 もちろん彼女の歌はかなりうまいと思うんだけど、 歌は、一概にうまい、歌唱力があるから好きになるとも限らない。 その歌手が好きになるかどうかは、上手いか下手かより、(自分にと…

この曲も1964年

The Beach Boys - The Warmth Of The Sun リリースは1964年だけど、書かれたのは前年のケネディ暗殺の日の夜で、そのショックに影響されて作られた曲とのこと。(ウィキペディアより) ただただ美しい。 ブライアン・ウィルソンの音楽的天才がよく分かる。 …

週末後記

週末はのんびりゴロゴロ楽しく過ごしはしたけど、やはり思惑どおりにはいかないもの。テレビは見たけど、土曜朝の情報番組を見始めて10分ですぐに飽きてしまった。 一日中テレビを見てたような昔の自分が考えられない。 年齢のせいか、マホウがとけたのか…

1964

キンクスの「ユー・リアリー・ガット・ミー」をあらためて聞いた。 めっちゃカッコいいやんか。 驚くのはこれが1964年の曲で、その頃すでにこんなとがったロックな曲があったということ。The Kinks-You Really Got Me キンクスなんてロックファンなら聞…

週末のムフフ

いや別にたいしたことはないんですが、 こんどの週末は休み。いつも以上に思いっきりゴロゴロして過ごそうと今から楽しみにしています。 朝は行きつけのパン屋でフランスパンを買って、すでに買って冷やしてあるスパークリングワインとチーズを食べながら、 …

スマイレージの新曲 「ドットビキニ」

スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV) ファンクラブからコンサートの案内が来る度に、ああこれも行きたいうわあれも行きたい、 Berryz工房や℃-uteももちろん行きたい、同じツアーを複数回行ったりイベントにも参加したいといつも思うのだけれど、 さすがに物…

月イチハロー 4月 〜新垣里沙卒業スペシャル

5月18日の武道館でのモーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜新垣里沙卒業スペシャル、 ファンクラブ申込でチケットは取れていたのですが、 ようやく仕事の調整がつきまして、 心おきなく東京に行けることとなりました、うれしい!テンシ…

オラは酔っ払ったダ〜

飲みました。明日も仕事です。買ったばかりの今年正月のライブDVD「ハロ☆プロ天国」を子守唄に寝ます。おやすみっす。

梁静茹 第三者

梁靜茹 「第三者」 この「第三者」っていう言葉が、突然ふっと頭に浮かびました。梁静茹/梁靜茹(リャン・ジンルー/Fish Leong)は、マレーシア出身で台湾をメインに中華圏で人気のある歌手です。結婚して以降はどうも表立った活動をされていないようで、も…

ビッグ・イン・ジャパン

Alphaville - Big in Japan ビッグ・イン・ジャパンとは?(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3 ビッグ・イン・ジャパンとまではいかな…

ほぼ無題

大人になっていろいろと考えてみるんですが、 論理的にものを考える環境に育ったどうかはとても大切なことだと思うんです。英語を好きで勉強しつつも、僕はアメリカには行ったことすらないのですが。 本などを読む限り、アメリカと比べると日本では家庭and教…

新生活と4月からの英語学習の計画

最近見かける「新生活」という言葉。 あらためてその言葉を頭に思い浮かべてみると、いい響きやなと。 実際に環境が変わった人以外には「新」もないんだけど、 変わったとあえて思いこんでみることで、何かを始めるきっかけにしようと思う。というわけで(?…

The Tears Of A Clown

BBCラジオ2でかかるのを聞いて、一発で好きになったこの曲。 ずっと曲名と歌手が分からなくて探していたんだけど、ようやく分かった。The Tears Of A Clown - SMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES 特に70年代のスティービー・ワンダーは好きでアルバムも繰り返し…