2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全国通訳案内士試験を受けます '22 (11) やる気! IT'S EASY

毎日新しいトピックを覚えようと続けるのはなかなか難しいです、、シルバーウィークに入ってやる気が低空飛行、くやしいです。。 でもはっきり分かっているのは、ぶっつけ本番でちゃんと回答をするのは絶対無理なこと。 それが何かやることがあるときにに全…

らいりーにおすすめする曲

モーニング娘。に新加入の14期メンバー櫻井梨央ちゃん(らいりー)のこの動画を見ていて思ったのが、 (シンセサイザーの)音色マニア、音色フェチなんではないかと。 そこで、特に80年代あたりのデジタルシンセサイザーの音色が好みなのかも、ということで…

全国通訳案内士試験を受けます '22 (10) つまづき

2分間のプレゼン問題の準備をしてはいるんですが、難しいです! 今していることは、 テーマを選ぶ(例:富士山、茶道、旅館・・・等々) 今持っている書籍やウェブサイトから、テーマを説明する日本語と英語を表計算に書きだす 何度か声に出して読む キーに…

全国通訳案内士試験を受けます '22 (9) KEEP ON 二次対策

月が綺麗ですね 中秋快樂! 一年先は長い・・・その間に仕事や生活環境が変わらないとも限らないし。 なので通訳案内士試験(英語)はなんとしても今年受かっておきたい。 前の壁が大きいと考えることすら逃げる生来の悪いクセがあるんですが、、今回はちゃん…

うおおおぉぉきたああああぁぁ ~OMAKEはもうオマケじゃない~

モーニング娘。聞きながら、焼きたて焼きナスとこないだ買った三重の純米吟醸酒でキュッと一杯と思ってパソコン開いたら、キタっす! これから見ます、最高の土曜の夜をありがとう!!! 連続UP!ありがとう! 3部一挙公開!!OMAKEさん大・感謝ネバビンベ…