2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇を観に行ってきました

宝塚歌劇を観に宝塚まで足を運びました。大阪からは阪急梅田駅から乗り換えなしで3〜40分で着きます。 僕にとっては10年前に初めて一人で見に行って今回が3回目ですが、本当にお腹いっぱいにして帰してくれますね。今回も大満足でした、素晴らしい。 …

月イチハロー 10月

まさか、こんな書き出しになるなんて・・・ 今日、衝撃のニュースを目にしました、「スマイレージから前田憂佳が卒業、芸能界引退へ」。 一瞬目の前が真っ暗になりました、貧血というか脳震盪といいますか。 この三ヶ月のあいだにスマイレージの2人の脱退を…

なんだこりゃ

冷蔵庫を開けたその刹那ふっとオッサンの臭いが鼻を横切った。 そんなことってある? そういえば最近自分の洗濯物から「えっ?!」と思うほどのオッサン臭がすることがある、昔はなかったんだけど。 知らず知らずのうちに周りの人に迷惑をかけているのかも知…

北京の900万台の自転車

Katie Melua - Nine Million Bicycles この歌の醸し出す雰囲気が好きだな。 そして、このビデオがまた不思議にロマンチックでいいですね。 Katie Meluaっていう歌手を初めて知ったけど惹きつけられる。 ⇒上を書いた後でウィキを見ると既に相当数の言語に訳さ…

結婚できない男

というドラマがありました。阿部寛主演の。放送はもう5年も前になるんですね。 ⇒ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7 今のところ、毎週楽しみにオンタイムで見ていた最後のドラ…

午前十時の映画祭

TOHOシネマズの日本中の映画館でやっている「午前十時の映画祭」をご存知でしょうか? http://www.tohotheater.jp/event/asa10/index.html 往年の名画を一週間サイクルで毎日朝10時の回一回のみ(有楽町・梅田は終日)公開しているイベントです。 おそ…

さてちょっくら行ってきます

英検を受けに某大学まで出かけてきます。(しょうじきしんどい・・) 結局のところ、英検はバランスがいい問題なので地力がないと受かりません。ただ、このところ負け癖がついてるので集中力も途切れがち、だから試験中は最後まであきらめずにベストは尽くし…

日曜は英検受けに行きます。

今度でもう何回目になるだろう、英検一級一次。 受け始めのころは「準一級は準備なし初回で取れたし、TOEICでそれなりの点数は取ったし、一次は5回ぐらいも受けたら受かるだろう」と思ってたけど、これが大甘だった。 「たかをくくって」いました(語…

Think Different について

ふと気づいてみると、Think Different⇒Thinkは動詞だから、形容詞の「Different」じゃなくて副詞の「Differently」か名詞の「Difference」になる気がするんだけど、どうだろう。 Think Different (Things)とか(Ways)とかが省略された形なのでしょうか? ネッ…

巨星落つ

アップル創業者の一人スティーブ・ジョブズが亡くなりました。 マック信者ではない自分ですが、なんというか世の中を照らす光が一つ消えたような、そんな寂しさを感じました。 自分の発想するもので世の中にまったく新しい大きなマーケットを作り出すとはす…