2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これがB面なのかい??!

「なにはともあれ」を聞いていて、あの時代のモーニング娘。のシングルの一連のカップリング曲は信じられないほど素晴らしかったな、カミってるとはまさにこのことと思い出してまた聴いていました。 どの曲もA面曲にはないメンバー各々の個性が生かされてい…

全国通訳案内士試験を受けます '23 中文編 (1)初次的一步

英語の通訳案内士試験を2回目でなんとか合格することができて、さあ次は中国語で受けようとしています。 とはいえ中国語はゼロからのスタートではなく既に中国語検定二級は持っていまして、その受けた回は合格率が高い回でしたが、それでも割と余裕がある感…

Berryz工房、彼女たちは自分たちの「声」を見つけたんだ

NHKラジオのビジネス英語を聞いているんですが、毎週金曜日はインタビュー回で、今月は指揮者のレナード・スラットキンのインタビューが取り上げられています。 今日聞いていたインタビューの中で、NHK交響楽団は外国から来た楽団員たちから徐々に学んで、ほ…

Berryz工房、ああこの歌声にずっと浸っていたい

この歌を聞くといつも心から音楽にありがとうと思う。 「Mythology 〜愛のアルバム〜」(2012) 作詞・作曲:つんく 編曲:松井寛

Berryz工房、迫力の全員歌唱といえば

これもはずせません。 Berryz工房「サヨナラ 激しき恋」(2007) 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳 ハロコンで何度か観てBerryz工房はこんな感じとイメージを作っていたんですが、2003年、初めて単独コンサート(Berryzマンション入居者募集中!)に行って「な…

熊井ちゃんがむっちゃカッコイイ2曲!

Berryz工房「ヒロインになろうか!」(2011) 作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫 熊井ちゃんセンター曲といえばこの曲ですよね、カッコイイ! 自分の中でモーニング娘。の「リゾナント ブルー」(2008)と双璧のライブで超超超!痺れまくる一曲。 このユニゾン…

週末は、

ケンタで決まりだね! この笑顔プライスレス!