ハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)コンサートに行ってきました。ニッポンの未来はWOWWOW YEAHYEAHライブ。
ハロプロ関連は、2003年夏のあやや以来、8年ぶり3回目。(1回目はモー娘ミュージカル、当時仕事が忙しくてコンサートには行けず)
今回の出演は、モーニング娘。Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜・・・MCまこっちゃん
( ´ー`)y―┛~~ フーー
めちゃよかったっす.。**・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・ボカァシアワセダナア
ちょっとチケットがお高いかなとは思いつつそれでも、ハロプロオールキャストはとても華やかで、パフォーマンスはハツラツとしてて、そしてアットホームな雰囲気がまたとてもよく大満足でしたね。あとどんなコンサートでもほとんど形式的になってるアンコールがないのがかえってよかった。(モー娘。二人、光井・鞘師が見れなかったのは残念)
個人的に印象に残ったことです、以下・・・
◆(第一印象)みんな、立ち姿・姿勢がアスリート(テニス選手)のようだ!(体が強そう)
◆すでにハートを鷲掴みにされてしまっている(4人の)スマイレージを見れて感激。
◆あたりまえだけど、みんなかわいいし、そしてプロフェッショナル。
◆席がかなり後ろだったし目が悪いのでスクリーンを見ないと、なかなか誰が誰か分からないけど、その中でも道重さゆみはよく分かった。かわいいという以上にセクシー。
◆(高橋)愛ちゃんが最初の挨拶でかんだw(すでにネタ化してることでございます)
◆まこっちゃんのMCは安定感があるな。
◆やっぱりモーニング娘。はハロプロの「顔」だな。
◆嗣永桃子(Berryz工房)は本当に得がたいキャラクターだなあ。
◆オーディエンスが「聞くため」というより「ノるため」のコンサート(の音作り)、それはそれでよし。
◆つんくの中でも特に傑作だと思う一曲、松浦亜弥の「ドッキドキ!LOVEメール」を、スマイレージ福田花音のソロで聞けたのは沁みた。ハロプロは昔のつんくの曲も歌い継いでいってほしい。
などなど・・
どうも日々を惰性で暮らしていて、分からないぐらい少しづつ空気が抜けてきている風船ような今の自分に、またフレッシュな空気を入れてもらった感じです。
「アイドル」の中のハロプロ、というよりハロプロ自体が一つの「ジャンル」ですね。宝塚歌劇のように、いつまでも楽しませ続けてくれるコンテンツでいてほしい!
あたしゃまた必ず行くからね!
ここで、松浦亜弥「ドッキドキ!LOVEメール」とコンサート中の道重さゆみの話にもあったソロ曲「It's You」をご紹介します。
☆松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール
(この歌詞をちゃんと聞くと、あややの歌と相まって心がズッキューーンとなるんですよ)
☆道重さゆみ - It's You
道重さゆみの歌はほとんどネタ化してることでございまして(英語のコメントにもそう書かれていますねw)、その音程のゆれを逆手にとってセクシー仕立てのこの歌、すごくいいです。さすがのつんく!匠です。