ラーメン食べたい

遅く帰宅しましたヘロヘロヘロ・・・


さあて水曜日はハロステの日だあい!(*´∀`人)♪


と思ったら、あれ、、まだ上がっていませんね。
事情があったのでしょう、いたしかたありません。

わたしまつわ いつまでもまつわ


ところで、この夜は無性にラーメンが食べたかったんです。
ラーメン食べたいときは、矢野顕子さんのこの歌のタイトルが頭に浮かびます。


矢野顕子「ラーメンたべたい」


そして!つんく♂さん、シャ乱Qのこの歌
シャ乱Qラーメン大好き小池さんの唄


トリビアといいますか、知ってる人には当たり前の話ですが、
ラーメン大好きな「小池さん」のモデルは藤子不二雄先生のトキワ荘仲間の鈴木伸一さんです。

僕の聖典と言っていいぐらいの漫画『まんが道』(藤子不二雄A)には、「松葉」というラーメン屋さんが出てきますが、
東京都豊島区南長崎トキワ荘跡地の近くには、今でも松葉さんがありますよ(´▽`)/

ンマーイ!