コーヒーラバー

ナショナル(パナソニック)のコーヒーメーカーを6年間愛用しています。
とてもよくできたタフでかわいい奴です。次もパナソニック製と決めています。

コーヒーが大好きです、コーヒーの無い人生なんて。

とはいうものの、そこまでのこだわりは無いんです。
夏のあいだはボトルコーヒーを箱買いして飲んでいました。

さて、そろそろ寒くなってきたのでホットで飲もうと、コーヒーメーカーを出したんです。
今まではだいたい、スーパーで400gの袋入りレギュラーコーヒーを買っていたんですが、最近お店を見つけたこともあって、久しぶりに量り売りでコーヒー豆を買うことを思いつきました。

ダバダ〜違いが分かる男ではないので、モカ一択。

「豆はどうします?」

とっさにコーヒーメーカーにミルが付いていることを思い出しました、
「あ、そのままでいいです」(`・ω・´)キリッ
実際はそんなことないんですけど、自分の中でなんか通(つう)っぽくカッコイイ気がしました。


そして、家で挽いて飲みました、
ンマ━━(゚∀゚)━━イ !!!

やっぱり香りもいいし、あらためてコーヒーはうまい(^^)
コーヒーメーカー自体には大満足してるものの、ミルは備え付けでどうしても粉がこぼれたりして、ちょと使いづらい。
もう気分もノッテルので、コーヒーミルまで注文しました。

果たして続くのだろうか・・・結局は味と手軽(簡単)さの、そのバランスが大事なので、面倒くさくならなければいいんですが。
でも自分、違いが分かる男、目指すっス。


* * *

BBCラジオで聞いてよかったこの曲。

Bill Frisell - Somewhere Over the Rainbow