行ってきましたスマイレージ日本武道館公演! それとハロ!ステ#75

武道館で歌うスマイレージ6人の姿が見れて本当ーーによかった(^^)、遠くまで行った甲斐がありました!
2階席(実質3階)から見ましたが、武道館はやっぱり広い。

自分にとってスマイレージの単独コンサートは、もうおよそ二年ぶりでした。この秋のライブハウスツアーは行けるので楽しみ。


久々の東京は、地下鉄の乗り換えが複雑なのと人が多いのとで目が回ります。どの改札を通ったらいいのか等々よく分からなかった(^^;

それと自分以外にも結構おられると思いますが、あやちょお薦めの国立新美術館オルセー美術館展にも行ってきました。あやちょの本「乙女の絵画案内」も読みましたが、本当に絵の好きな人はよく一枚の絵にあれだけストーリーを読み取れるものです。知識量なのか想像力なのかそれとも訓練なのか、そういう見方にいたるプロセスすらよく分からないですね、すごい。
おそらくそれが普通だと思いますが、僕はこの絵なんかいいな、好きだなとかそのぐらいです。そして今日印象に残ったのは、ルノワール「イギリス種のナシの木」と、マネの「ロシュフォールの逃亡」という絵。


武道館公演後のスマイレージメンバーのコメントもあります今週のハロ!ステ、
MCは℃-uteマイマイ(萩原舞)と、モーニング娘。'14のズッキ(鈴木香音)、二人ともどんどんキレイになりますね〜(^^)
週替わりでこうやって違うグループの2人がMCをするっていうスタイルも面白い、ナイス!

℃-ute新曲Dance Shot&J=J新曲MV初公開!Buono!ハロコン、ベリセレ、Weekly Smile MC:萩原舞鈴木香音【ハロ!ステ#75】