ウキウキな!

イントロがかかった瞬間ウキウキモードになる曲ってありますよね。

この2曲がラジオで流れるといつも音量を上げます。

 

Phil Collins - Two Hearts (1988)


Two Hearts

 

今さらですがフィル・コリンズってどういうアーティストなんだろうと思います。

プログレバンドのジェネシスのドラマーで、ソロではポップな曲を歌って、バラードも良くて。

 

Wham! - Freedom (1984)


Wham! - Freedom (Official Video)

 

この「フリーダム」のMVで流れていますが、ワム!は1985年に欧米のポップグループで初めて中国でコンサートを北京工人体育館(12,000人)と、広州の中山記念堂(5,000人)の二か所で行っています。

英語のウィキにエピソードとして書かれていますが、ワム!のマネージャーが認めているところとしてクィーンも中国での初のコンサートをねらっていたが、それを妨害するために、ワム!中流階級の明るい若いファンが写っているもの、クィーンはフレディ・マーキュリーの派手なポーズを載せたパンプレットを中国当局向けに作り、結局中国側はワム!を選んだとのことです。