「散らかした毎日」

「散らかした毎日」という言葉がずっと心のどこかに残っています。

シンガーソングライター、さねよしいさ子さんの『天使のほほえみ』の歌詞の一節。

さねよしいさ子『天使のほほえみ』

YouTubeを探していたら上の動画があったんですが、こんな素敵なMVがあったんですねぇ、というわけで使わせていただきました。


もう10年以上前になりますが、さねよしいさ子さんのライブのリピーターで必ず毎回聞きに行っていた時期があります。
吉祥寺や青山、下北沢の数十人規模のライブハウスで聞くあの歌は、あれぞ音楽!という体験だったと今でも鮮明に思い出します。
残念ながら、自分の生活環境が変わってしまってライブには行けなくなってしまいましたが、YouTubeに上がっている映像を見せてもらうと、さねよしさんの歌、本当に変わっていませんね。


さねよしいさ子『風や空のことばかり』