あみんとコーヒー・ベーカリー安眠 〜『パンプキン・パイとシナモン・ティー』

昨日につづき、さだまさしさんの歌を。

『パンプキン・パイとシナモン・ティー


この歌に出てくるコーヒー・ベーカリー安眠(あみん)から、
『待つわ』で有名な女性デュオ「あみん」は名づけられたということです。


本当にいい歌ですね。
バラの形の角砂糖って懐かしいなあ。



ところで「あみん」のアルバム『P.S. あなたへ…』は、僕は名盤だと思っています。

琥珀色の思い出」

http://www.youtube.com/watch?v=tBbm77TX7VY

とにかく好きなんですこの歌。
しかもウィキペディアによると「まだコンテストなどに出場する前(あみん結成前)、岡村(孝子)が初めて加藤(晴子)に聴かせた自作曲であるといわれる。」
岡村孝子さん当時19歳、これが才能というものでしょうか。
萩田光雄アレンジも素晴らしく。