「わがまま 気のまま 愛のジョーク」「愛の軍団」

モーニング娘。の8月28日発売の54th両A面シングル
わがまま 気のまま 愛のジョーク」「愛の軍団」

ああなんて素晴らしいんだ、「愛の」二部作。


ここ数日は頭の中で♪「わがまま 気のまま 愛のジョーク」(←さゆボイスで)、
♪「ぅ愛のっ ぅ愛のっ ぅ愛のっぐんだん!」〜とメロディがしょっちゅう流れています。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV)



モーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV)


One・Two・Three」からまだたったの一年ですよ、それでこの楽曲の進化、10年選手のさゆみんも含めモーニング娘。全員の進化。
全員が確実に成長しているのですが、この二つのMVを見ている中では、僕が特に存在感が増したように感じたのは、フクちゃん(譜久村聖)と、まーちゃん(佐藤優樹)です。
曲の中で声質もバランスが必要なのかなと思いますので、(田中)れいなが卒業した今、高い伸びやかなまーちゃんの歌声は、つんく♂さんにとって欠かせないのかもしれません。
(話は変わりますけど、、ベレー帽ってかわいいもんですね(*^o^*)

詞に耳を向けてみれば、「愛の軍団」は、僕はつんく♂さん自身のメッセージとして聞いています。そしてメッセンジャーである"愛の軍団"モーニング娘。が世界に発信しているんです。
わがまま 気のまま 愛のジョークの歌詞は実に難解なり、やはり女の子にだけしか分からないのか・・・
 “愛はきっと罪深い” (‐”‐;)ナルホド...

主にダンスに注目が集まっていますが、この二曲とも上手い人ならカラオケで気持ちよく歌える曲だと思います。


もうあとは、みんなで一位の喜びを分かち合うだけですね!
そしてその暁には、個人的な希望として、次回作ではつんく♂特製のカレーライスが食べたいとこです。(笑)