The Dark Side of the Moon

知ってるつもり、とはよく言ったもんで実際にそういうことだらけです。
愛聴しているNHKラジオ語学番組「攻略!英語リスニング」(講師/柴原智幸さん)の2月の「The Moon」で、僕は生まれて初めて、月は地球にいつも同じ側が向いていて、月の裏側は見えない、ということを知りました。
頭がクラクラしました、人は知ってるつもりで生きるものなんだ、単に自分が無知なだけかもしれませんが。
けどいまいち分からん、月は地球との距離を保って静止いるだけでただ地球が自転しているだけということ?

そして思い出したのが"The Dark Side of the Moon"
月の暗黒面、これって月の裏側って意味じゃないか?(さだかではありません)

この"The Dark Side of the Moon"は、日本語タイトルが『狂気』というピンク・フロイド(イギリスのプログレプログレッシブ・ロック)バンド)の1973年の有名なアルバムです。

うーん、世の中知らないことだらけだ。


Pink Floyd - Time ("The Dark Side of the Moon"より)

いいギターだぁ


↓これもバツグン!
Easy Star All Stars - Time ("Dub Side of the Moon"より)