あの感じ、

ハロプロの楽しみ方は色々あるのですが、やはりライブが一番だと思っています。ハロプロはなんといってもステージです。

特に自分にとっては、ライブで聞くつんく♂曲の、あの言葉ではどう表現していいか分からない、高まる上がる興奮する感じ、これが好きで何度も行ってしまうのです。

 

もちろん、つんく♂さん以外の作家の方の曲も、盛り上がる曲、好きな曲もたくさんあります。ただ、つんく♂さんの曲は本当に独特な高まりがあるんです。

 

 ℃-ute 「Midnight Temptation」 (2011)

 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一

 

Berryz工房 「ヒロインになろうか!」(2011)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

 

モーニング娘。リゾナント ブルー」(2008)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行

 

挙げたのはほんの一部ですが、セットリストにはこういうカッコイイ曲がありそして、かわいい曲、楽しい曲、バラードや演歌調?の曲などバラエティがあっていいんです。

 

今、現役のハロプログループもどんどん良くなっていますし楽しみにしてます。

春はいろいろ行きますよ。

 

あと、運よくいい席が当たって、さらにメンバーと目が合う(ように感じる)ときは、これも非常に気持ちが高まります。(笑)

これは、年齢関係ありません。

 

結論:ハロプロのライブは楽しい!