グローバリゼーション 3

先日、Berryz工房徳永千奈美ちゃんが今月いっぱいで芸能界を引退することが発表されました。留学してからは近況もなかなか追えてなかったんですが、引退と聞くと寂しい気持ちになります。

この春から英語に関わる仕事をするとのことです。

 

こんな職場かな。。(ぽわわわわわん)

Berryz工房MADAYADE」(2008)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

(たった12年前のMVですが、職場のイメージは、すごく景色が超変わったものですね。)

 

グローバリゼーションが加速する中、仕事の舞台も日本内に限らなくなってきました。英語を話して活躍する千奈美ちゃんの姿が浮かぶようです。

 

ラジオ番組って好きな番組は本当に心にしっかり刻まれるものですよね。とっくま(千奈美ちゃんと熊井友理奈ちゃん)がパーソナリティの「BZS1422」は自分にとってそのうちの一つで大好きなラジオ番組でした。

Berryz工房の活動休止に伴って番組が終了する時の言葉「始まりがあれば終わりがある 終わりがあれば始まりがある」は今でも耳に残っています。

いつかきっとまた。

 

千奈美ちゃん歌い出し曲の代表曲にしてBerryz工房の名曲!

Berryz工房「さぼり」(2005年のアルバム「第➁成長記」の一曲)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎