Today is つんくさん's Birthday

つんく♂さん誕生日おめでとうございます!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

やはり自分にはつんく♂さん詞曲は特別です、スッペシャルです。

いつも考えるんですが、なぜあんなにライブで曲たちが生きるんでしょうか。

一つはもちろんハロメンの魅力でしょうし、そしてもう一つはきっと、つんく秘伝のスープ。

 

Berryz工房TODAY IS MY BIRTHDAY」(2004)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

 

つんくさんの物語歌詞は、その情景だけでなくその緊張感まで伝わってきます。

Berryz工房のファーストアルバムの一曲ですが、当時メンバーはまだ小学生。それにしてはとても大人びた歌詞ではないですか(笑)

デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」といい当時のBerryz工房のコンセプトはどんな感じだったんでしょう。

ただこれも本当にすごいのが、メンバーの成長にあわせて曲がフィットしていくんですよね。

 

この「TODAY IS MY BIRTHDAY」の歌詞の世界につながるのがモーニング娘。6期の「大きい瞳」。

この曲もたまらないな、くぅぅぅぅぅ

モーニング娘。亀井絵里道重さゆみ田中れいな)「大きい瞳」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎