夏の青がきれいな梁静茹のMV

梁静茹(ウィキペディア)


やはり台湾の海でしょうか、海と空の青がきれいです。
2曲とも2004年の梁静茹のアルバム『燕尾蝶 下定愛的決心』に収められています。
そして共に作曲は「李正帆」という人になっていますが、とても優しいメロディでいいですね。


梁靜茹-寧夏 (官方完整版MV)

寧夏」という言葉を中日辞典(小学館)で引いてみても地名の寧夏しかありません。
歌詞の中にあるように「静的天」からの造語のようです。
(寧静: (環境が)静かである;(心が)安らかである)

いやしかし登場人物の男、うらやましすぎでしょう(^^;


梁靜茹-我是幸福的 (官方完整版MV)

この歌も曲もMVもすごく好きなんです。
自分自身はまったくいけてない青春でしたけどね\(^o^)/はっはっはっうっごほごほごほ・・