広島のハロコンもええよね 夏の日の2014

夏です夏、暑い。
人が快適に感じる気温の幅ってたった5℃ぐらいしかないんじゃないかと思えます、それを考えると人間はか弱い。

この夏は休みの都合でここしか行けないこともあって、週末は小旅行を兼ねて広島までハロコンを見に行って来ました。
広島は山の緑が、空の真っ青と重なって実に夏らしくきれいでした。
東京・大阪の街中の精密機械みたいなリズムと違って、雰囲気がゆったりしててよいです。

全国を知ってるわけじゃ全然ないですが、広島弁と宮崎弁はなんだか言葉の響きがやわらかい印象。
特に敬語になると方言は出にくいもんですが、現地で実際に広島弁を聞くと鞘師ちゃんは全然方言出てないんだなと思いました。

ハロコンは楽かった、お好み焼きもおいしかった、時間的にはあわただしかったですが、すっかりリフレッシュできてよかった!


去年夏のハロコンCOOL HELLO!で歌われたものですが、
HI-FIN『海岸清掃男子』(MV)

このちょっとした演技バトル、一年経ってもやっぱりいいですね。 HI-FINいい!