Berryz工房サイドB #23 MOON POWER

MOON POWER

作詞・作曲:つんく、編曲:平田祥一郎
「本気ボンバー!!」(2010年7月14日)のカップリング(初回生産限定盤)


月夜、月明かりはいいですね、落ち着きます。
「MOON POWER」もそうですが、月というと「秘めたる」「ロマンチック」なイメージが浮かびます。


Berryz工房とははなれますが「月」で思い出す曲の一つ。
「歌詞は殺された恋人にいつか天国で会えることを祈るという内容」(ウィキぺディア)

Mike Oldfield - Moonlight Shadow ft. Maggie Reilly (1983)





雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)(通常盤のカップリング)

作詞・作曲:つんく、編曲:オダクラユウ

なお、
#20「青春バスガイド/ライバル」
#21「私の未来のだんな様/流星ボーイ
#22「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」は両A面シングルのためB面なし。


両A面シングルと、AB面あるシングルとの違いですが、
両A面はそれぞれMVや衣装、ポスター(アー写?)が作られ、両方タイトルとして表示される。アルバムに収録される。
B面は上記に該当しない。
自分の解釈としてはそれぐらいなのですが、よく分かっていません(^^;)

モーニング娘。はじめハロプロには味のあるいいB面曲がたくさんありますね。
まだまだ聞けていない曲がたくさんあるので聞いていきたい。

「完熟Berryz工房 The Final Completion Box」 2015年1月21日発売!
http://www.helloproject.com/release/detail/PKCP-5278/


Berryz工房『Love together!』(Promotion Ver.)