昨年11月に行われたJuice=Juice主演ミュージカル『恋するハローキティ』の感謝祭。
「感謝祭」って何じゃろ?
と思いつつ
DVDの映像でしか観ていないJuice=Juice扮する登場人物を生で観れる!ということで、心躍らせながら池袋へ行ってきました。
2年前のBerryz工房・スマイレージ主演『我らジャンヌ』以来のサンシャイン劇場。
それが
この感謝祭、すごくよかった!
期待以上のおもしろさ。
まず、興味を維持するようよく作られた構成がよかった。(スピンオフのミニ芝居、裏話や稽古場の秘話、ゲームコーナー、劇中歌のソングショー)
最初のつかみがまたよくて、
宮本佳林ちゃん演じる人間の姿になったキティちゃんが登場、「ハロー!」と手を振る劇中でお決まりのポーズで客席に挨拶。
「あれ、声が小さいなぁ?」と、再度「ハロー」と客席に向かって挨拶する佳林ちゃん。
ここで笑いが起きて、客席の大の男が照れながら「ハロー」とキティちゃんに挨拶するその光景、これこれ(笑)
その笑いで、会場の空気がリラックス。
佳林ちゃんをはじめ、演技にしても今回通じて5人の間(ま)の取り方がすごく良いと思いました。
そして!ソングショーでのJuice=Juiceの歌の良さ。
聞いていて心地良い歌声の成分が5人から出ていましたね。
気持ちよく聞き入っていました。
Juice=Juice成長の一つのターニングポイントと言われる、この『恋するハローキティ』からさらに一年を経た5人の成長。
感動ものでした。
温かい心持ちのままサンシャインを後にしました。
ブラボー!Juice=Juice