冬のハロコン

先週になりますが、
東京中野での新春恒例のハロコンに行ってきました。
ほとんどひらめきで行ったような2011年の夏ハロからこれで5年10シーズン連続参戦となりました。

月日の流れは早いものです。
ちなみにモーニング娘。は来年で結成から20年。

今回のハロコンも楽しかったですが、
セトリのつんく♂さんの楽曲比率がついに半分ぐらいになったんでないかと思います。
分かってはいるものの、やっぱりそこは寂しいですね。

これからもハロプロは続きます、自分としては変化そのものを楽しんでいきたいと思っています。


今回のハロコンで特に印象に残ったことは、

◆新加入3人がキラキラとハツラツとしていてよかった。
アンジュルム上國料萌衣(かみこくりょうもえ/かみこ)ちゃんは大型新人。
カントリー・ガールズ小関舞ちゃんの背が伸びてた。
モーニング娘。'16の牧野真莉愛ちゃんの存在感。
◆勝手な印象でおっとりしたイメージだったつばきファクトリー山岸理子ちゃんのダンスがキレキレで驚いた。
◆「行くぜつばきファクトリー!」の言葉が良くて頭に残った。

つばきファクトリー「気高く咲き誇れ!」
作詞:児玉雨子/Rap詞:角田崇徳 作曲・編曲:Jean Luc Ponpon

(ハロ!ステ#150より)


今回のハロコンでは、
LALALA 幸せの歌」や「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」が歌われていますが、
2011年の夏のハロコンと比べると随分変わりましたね。
モベキマス時代、今の感覚にだんだん慣れてきて逆に人数が少なく見えてしまいます(^^;


エッグ(研修生)の中に宮本佳林ちゃんがいますが、こんなに髪が長かったんですね。

追伸:
この週末の中野ハロコンはJuice=Juiceの金澤朋子(かなとも)ちゃんがお休みしたようですが、
早く良くなりますよう、原因は分かりませんがちゃんと治してほしいものです。