青春まんまんなか!

小方リサちゃんお誕生日おめでとう

というわけで、

 

この季節の気候は本当にすがすがしい。

そんな三連休に、つばきファクトリーのライブ遠征で久しぶりに新潟に行ってきました。

 

旅 X ハロプロライブ

やっぱり最高です、やめられません。

 

新潟は米も魚もお酒もおいしい。

ああよくぞ日本に生まれけり。

 

太平洋側の「陽」に対して、日本海側はどこか「陰」のイメージがありますが、

日本海側はより日本情緒を感じて好きです。

 

ライブMCで小片リサちゃんが言っていましたが、「21歳になりますが、つばきファクトリーに入った頃は16歳でした」

ほんと早いもんです。

つばきファクトリーの今ツアーではもう懐かしいメジャーデビュー前の歌も歌っていますが、いいんですよね。

 

つばきファクトリー『青春まんまんなか!』

作詞:もりちよこ 作曲:KOUGA 編曲:CMJK


 

つばきファクトリー『気高く咲き誇れ!』

作詞:児玉雨子/Rap詞:角田崇徳 作曲・編曲:Jean Luc Ponpon