つんく♂さんが作るハロプログループのデビュー曲 (3) Berryz工房

初めてBerryz工房の単独コンサート(ベリコン)を観たのが
2013年春の「Berryzマンション入居者募集中!」だったんです。
(遅すぎた出会い 胸にかみしめている 痛いほど「僕はここにいる」山崎まさよし

Berryz工房がデビューした頃は、
ちょうど自分も生活のバタバタなどもありまったく新しいハロプロを知りませんでした。
(それまでの手持ちのハロプロCDは聞いていました)

だから「Berryzマンション入居者募集中!」で
ベリメンの個性に歌、そして次から次へと繰り出されるベリ過去曲にすっかり魅せられてしまったのです。

これもいい!ああこの曲もいい!
興奮しました。素晴らしき音楽体験でした。

そのセトリの中でも特に印象に残ったのが
シャイニングパワー」とそして、このデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない

まず笛とガムランの音色のエスニックなイントロが流れたときからオオッときましたね。
新曲だと思ったんです、デビュー曲と知ったときは驚きました。

いやはやまったくカッコいい曲です。

あらためて聞いてみると、つんく♂さんや女性のコーラスで相当ボーカル部分を厚くしていますね。
さすがに最年長の清水佐紀ちゃんでも当時12歳の子供のグループだったんですからね。(笑)

Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない
2004年3月3日発売のデビューシングル。
作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA


Berryz工房 Forever