Berryz工房デビュー20周年!

Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない」(ファーストシングル 2004年3月3日発売)

作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA


20周年おめでとうございます!

この2004年は、生活環境もあるんですが僕はハロプロから興味が離れていてデビューの頃を知りません。後々、映画「仔犬ダンの物語」(2002)の子供達がBerryz工房℃-uteになったことを知って驚きました。

ですんで、3月3日は2015年のラストコンサートの印象が強いです。

 

Berryz工房、今でも大好きです。普段から音楽として今でも聴いています。

僕がBerryz工房の本当の良さを知ったのは卒業の2年前に初めて単独コンサート(通称:ベリコン)に行って「楽しーーーー!!」となってからでしたが、せめてあと3年、いや2年でも早ければとよく思います。それまでにハロコンでは見ていたんですけど気づけなかったんです(笑)

Berryz工房は特に単独コンサートに実際に行かないと分からない気がします。

 

例えば、今でも人気の高いプラチナ期のモーニング娘。℃-uteとどう違う「良さ」があるのかその「良さ」が何なのか・・・?

自分には言葉にできないんです。

ただ・・・最高にいいんです。

 

Berryz工房「ライバル」(2009)

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎