サラダ記念日にメロン記念日の告白記念日を聞こう

時の流れとは不思議なものです、

変化なく日々を送っているとこの時間が永遠に続くようにさえ思いますが、いえそうではないのでしょう。

何が言いたいのかといいますと、今年もまたこのブログタイトルを覚えていました。

それがもうその一年前は本当に一年前なのか?と疑うほどまるで昨日みたいです。

 

なんて。

文庫版ですが、もうかれこれ30年近く前に買ってまだ持っているこの歌集をまた読み返そうと思います。

感想は変わっているかもしれません。そうするとそれは成熟なのかはたまた鈍感になっているのかは分かりませんが。そういえばトップガンの新作公開に伴って「トップガン」の一作目を30年以上ぶりで見返したんですが、印象はだいぶと変わっていました。

 

 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 俵万智 『サラダ記念日』 1987年


メロン記念日告白記念日』(2000)

作詞・作曲:つんく 編曲:河野伸


ハローのコンサートではあまり歌われませんが、つくづくいい曲です。

メロン記念日の夏曲いいですね!

 

メロン記念日夏の夜はデインジャー!』(2002)

作詞・作曲:つんく 編曲:ab:fly