このまま!

先日の武道館のモーニング娘。'22のライブから早二週間が経ちましたが、まだ余韻が残っています。本当によかったな~・・・はぁ

 

佐藤まーちゃんや森戸ちぃちゃんが卒業したり、新しく16期メンバーに櫻井梨央ちゃんが加入したりなど、動きはあるものの、どうでしょう今のモーニング娘。のグループとしての一体感、厚み、そして一人一人ステージで存在感があって絵になって、かわいかったりカッコよかったり、素晴らしいですね。

 

モーニング娘。'21「このまま!」

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

 

それは先輩の矢口っちゃんも賞賛するはずです。納得。


ヴィジュアルやダンス、そして歌がまた厚みがあってグルーヴもあってすごくいいんです。

そしてライブを通すことで特にここ何年かの曲の良さに初めて気づくこともあり、、改め曲を聴き直してみるとすごいはまったり。

好循環ていうんですか virtuous circle !

 

モーニング娘。'18『自由な国だから』

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫


うぉぉーっ転調が超かっこいい!

 

https://www.youtube.com/watch?v=bW8k4sjxx0Y