全国通訳案内士試験を受けます '22 (4) ついに来た

ついに受験票がログインページに公開されました。来やがった来やがったーって「七人の侍」の菊千代の気分です。

 

今回は受験免除が4科目のため、実際に受けるのは一般常識の一科目20分のみです。ただ1か月前をピークに何もしてません、リアルに半分忘れてました。

 

これまで、とりあえず一般常識の本を2冊読みました、今年度の観光白書をざっと目を通しました。

 

あと2週間ですることは、

・一般常識の本をざっと見直して観光に関係ある項目の用語などをチェックする

・観光白書から来日観光者数の上位の国順をはじめとした数字を覚える

・去年買った一次試験用のテキストの一般常識の項目を見直す

世界遺産、特に去年登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」の詳細内容を読む

YouTubeの通訳案内士の対策を解説した動画を確認

 

短期の暗記の方がよさそうなので、21日まで最後の一週間にどれだけ集中できるかですね。またそのタイミングで夏休みて、、トラップ?

 

 

♫楽しい~楽しい~夏休み~~

 ぢゅっとぢゅっとしたかったー夢がある~ぅん~~っ↑↑

 

モーニング娘。シャニムニ パラダイス」(2007)

作詞・作曲:つんく 編曲:守尾崇


おーーーーパラッダーーィス!!