秋麗(あきうらら)

秋がだんだん深くなるこの感じ、いいですね。

そういえばさんまをこの秋まだ一回しか食べれてない。

やっぱりうまかったな~。旬のものありがたし。

 

というわけで?

秋には必ずモーニング娘。「秋麗」(あきうらら)が聞きたくなる。

最高の一曲。

 

モーニング娘。「秋麗」(2009)

作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA

 

それにしても、タイトルを初めて見たとき読み方が分からなかったんですが、つんく♂さん、まずよく「秋麗」というむずかしい言葉を知っていたものですね、、スゴーイ!ゥワッハッハッ。

 

10月29日はそんなつんく♂さんのバースデー

おめでとうございます!

 

Stevie Wonder - Happy Birthday (1980)

スティービー・ワンダーの後ろの相棒ベーシストのネイザン・ワッツの温かいベースプレイもたまらなくいいんですよね。