全国通訳案内士試験を受けます '22 (11) やる気! IT'S EASY

 毎日新しいトピックを覚えようと続けるのはなかなか難しいです、、シルバーウィークに入ってやる気が低空飛行、くやしいです。。

 でもはっきり分かっているのは、ぶっつけ本番でちゃんと回答をするのは絶対無理なこと。

 それが何かやることがあるときにに全く関係ない本読んだり、、いかんですね。そうなんです学生の定期試験の前日に、関係ない本の整理とかしちゃうやつなんです、、自分。。

でも自分には1か月程度の準備じゃ間に合わない。さぁ始めよう。

 

今使っている教材はこれです。2回ぐらい読んでいる本もありますが、読むこととそれを話すことは別次元です。

(サイズ比較のために15期のFSKも置いときますね)

 

やる気C'MON!!

 

後藤真希「やる気! IT'S EASY」(2002)

作詞・作曲:つんく 編曲:前嶋康明