ダニー・ボーイ


最近この動画を繰り返し見てたんです。

ビートルズ、何度見てもカッコよすぎる!こんなに何十年も何度見ても今でも新鮮な気持ちで見たり聞いたりできるなんて本当に理解を越えてますね。

 

ジョンがセンターにでんと立って俺がこのバンドのリーダーだって感じがいいんですよね~、そしてケーブルがっつり踏んでても気にしないこの感じもまたジョンらしくて好きです。

ファンといいながらよく分かってないんですけど、ライブ音源だとジョンのギターの音が聞こてないことが多々ある気がするんですが、それってどうファンの間で言われてるんでしょうか。。

 

ポールはさすがにしっかりグルーヴをささえています。いやカッコいい。

 

ジョージのこのギタープレイ素晴らしい!この曲で耳に残るのはジョージのギターのフレーズです。そもそもこういうギターの弾き方ってしていない気がするんですが、やはりレコーディング音源とライブだと違うということでしょうか。

 

僕はリンゴのドラミングが大好きなんですが、こう今あらためて見てみると、デビュー直前にメンバーになっているのでしっかり叩かなければという感じが見える気がしました。

 

さて話は変わりますが、前回載せたキース・ジャレットの弾く「ダニー・ボーイ」はYouTubeでリコメンドされてでてきたんです。このOne after 909ではジョンが曲が終わってからダニー・ボーイを歌うところがありますが、そのこととキース・ジャレットのリコメンドと関係あるのかな・・・