キース・ジャレットのソロを聴きにいったのは

この日だったのか、、

 

ジャズピアニストのキース・ジャレットのライブは3回は聴きに行った記憶があります。オーケストラと共演の一回、トリオ(スタンダーズ・トリオ)の一回、そして上野の東京文化会館で聴いたソロ。

 

そのソロはこの動画の2002年10月30日公演だったのかなぁ、当時とにかく忙しくてそんな中で行けたのかどうか・・。過去の来日データをネットでざっと調べてみたんですが見つかりませんでした。

 

 

一音一音が素晴らしくきれいですね。

東京にいたその頃のいろんなことを思い出しました。

若いうちに多少無理してもいい音楽を聞きに行くっていうのは、価値のあることだったなと思います。