このCM好きなんスよね

Mario Kart DS japanese ad

このナイナイのCM自体も好きだし、この動画への世界の人のコメントがなかなか面白いw
僕らからすると、ホンの各国のステレオタイプをジョークにしたものとして笑えるけど、当事国の人たちからしたら「こんなのもういねえよ」みたいな。

ちょっと話は違うけど、海外のそれなりに知性のある番組でも日本の映像が出ると銅鑼がなったり中国の音楽が流れたりすることがよくあって、あれはヒデえなと思う。
でも結局そういうもんなんだべさ、自分の住んでる世界以外は知ってるようでも実は全く知らないもの。だって近畿の人でも四国4県の位置関係分からない人だっているんだから!