80年代洋楽を思い出して - 10 -  〜ホイットニー・ヒューストン

テレビ番組「ベストヒットUSA」でもしょっちゅう見ていたホイットニー・ヒューストン
当時高校生の僕は仲間内の音楽通を気取っていたので大人気の歌手はなんだか恥ずかしくて聞かなかった。(マイケル・ジャクソンは除く)
アルバムは一枚も聞いていないし、映画「ボディガード」も見ていないけど(♪エンダーーーのところはよく知ってる・・)、今BBCラジオなんかでたまにかかるのを聞くとその頃よりずっとよく感じることがあった。
やっぱり高校生でまだ耳も子供だったんだろうし、それに今はノスタルジックな感情が入るせいじゃないか。
その時代を代表する歌手だったからホイットニーの歌を聞くと特に40代ぐらいの人は当時の空気感みたいなものがパッと思い出されると思う。

Whitney Houston - Greatest Love Of All

マイケルのときもそうだったけど、普通の寿命より若く亡くなると悲しさは増す。