すっちゃかめっちゃか〜 Berryz工房

めちゃくちゃいい歌!

以下、まだまだ全然聞けてないのに生意気言いますが、
こういうアルバム曲の良さに気付き始めると、すっかりハロプロつんく♂ワールドの住人になってしまうように思います。


「すっちゃかめっちゃか〜」 Berryz Koubou - Succha ka Meccha ka~ (Close-up Ver (Multi View))


朗らかでやさしい歌世界。
歌詞(カード)を見ないと聞き取れないところがありますが、歌詞を見ると意外と大人な内容かなと思いました。すごく好きです、この歌詞。
これほどの歌詞が書ける人が日本にいったいどれだけいるというのでしょう?
そして、いいメロディといいアレンジ(平田 祥一郎氏)。ベースラインとコーラスのためか、自分の感覚ですが、ちょっと複雑なコード(和音)になっていて曲に深みを作ってる気がします。


そして!こういう歌もさらっと歌っちゃうBerryz工房
この動画いいですね、ありがとうございます。
キャプテン(清水佐紀ちゃん)の最後の「ァアッパーー!」のところが特にお気に入り。
これがライブ映像〜Berryzマンション入居者募集中!〜で見ると、めちゃくちゃカワイイ!のですよ。


必要ないとは思いますが、動画でいうとメンバーの名前は、
(左列上から)
徳永千奈美菅谷梨沙子清水佐紀
嗣永桃子
須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈


う〜む、ももち結びってちょっとウルトラの母に似てるな・・・
さて週末はBerryz工房スマイレージの舞台を見に行きます、楽しみだ♪