それとこれ

昨日はBerryz工房スマイレージの舞台「我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜」 を見に行ってきました(^^)
会場は大阪城公園にあるシアターBRAVA!、すぐ近くにある大阪城ホールいずみホール、IMPホールへは行ったことがあるけど、ここは初めて。世界は年齢と関係なくひろがるもんだ、ブラボー。


さて自分にとってこれで2回目でしたが、とてもよかった。
今回見た配役は、前回と(ももち以外の)Berryz工房スマイレージが入れ替わっているパターン。まったく同じ役柄でも、想像以上に、演じる人が違うと印象が変わるもんですね、おもしろかった。
演劇、ミュージカルって今まで数えるほどしか見たことがなかったんですが、やっぱり迫力があるし、やり直しの聞かないそのライブの緊張感がいいですね。いろいろ自分の中で発見があったんですが、ひとつは演技ってセリフとセリフの間(ま)がすごく大事なんだって気づきました。


(もちろん、ベリ・スマ全員の演技と歌、いいところをしっかり見せてもらったんですが、書くと長いので私の胸にしまっておきますムフフフ)


前回も書きましたが、ハロプロにある奥深さもまた好きなんです、ぜひこういった演劇ものをこれからも続けていただきたいです。それと前回の東京・今回の大阪とも会場の雰囲気も温かくて、本当にハローファンでよかったとまた思いました。


* * * *


世紀のスーパースター、元ビートルズポール・マッカートニーの来日大阪公演のインターネットでの先行予約を申しこんでおりまして、先日結果のメールが来ましたヨ!

Paul McCartney "Out There" Tour Trailer


会場は大阪ドームですよ、値段もコミコミで約18000円(!)ですよ、まあ当選確実でしょう。
コチリコッ☆


抽選結果のお知らせ[「ポール・マッカートニー」大阪公演 最速先行]
残念ながらチケットをご用意することができませんでした。


(;つД⊂)ゴシゴシ


「残念ながらチケットをご用意することができませんでした。」

(;゚Д゚)


うそやーーー+゚。・.。*゚ + 。・゚・(ノД`)


一般販売で買える気もするのですが、いえ、もう現実を受け入れようと決めました。
2002年に見に行けたDriving Japan Tourの初日の東京ドーム公演は、仮にファンということを除いたとしても最高の最高のライブでした。
オープニングで、頭上にバイオリンベースを掲げたあのシルエット、一生忘れません。
その最高の思い出のままにしておこうと思います。


くやしくなんかないさ、くやしくな、なん、ボエエエェェェン