楽しき週末はハロプロとともに

まず福井へ℃-uteのナルチカ(ライブハウス)公演を見に行ってきました。

初めて乗るJR特急サンダーバード。大阪から福井までたったの2時間弱。
知らなかった、こんなに早いなんて。

昔読んだ本田宗一郎の本に書いてありました「距離は時間に置きおきかえられる」。
2時間なんて「どちらまで?」「ちょっとそこまで」の近さじゃないですか。

特急電車に乗るのは楽しい。そして特急に乗ると必ず何か食べたくなる。

福井駅に着いて電車から降りたときのあの空気!なんて柔らかな空気、まろやか。


最近寝不足続きで、この日も朝が早くて体もしんどかったけれど、℃-uteのライブがとにかく楽しくて逆に疲れが吹っ飛びました。
これだ!(・∀・)


℃-ute 『I miss you』(Promotion Ver.)
11月19日発売のニューシングル「I miss you/THE FUTURE」



その日は福井泊。

℃-uteのMCでも言っていましたが、福井県といえば元モーニング娘。リーダー高橋愛ちゃんの出身地。
これは本当の話なんですが、ホテルのフロントの女性が高橋愛ちゃんによく似てた。

♪旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないのに


翌日は福井駅から高速バスに乗り名古屋までJuice=Juiceのイベントへ。
いつも休めるわけではないので、行けるときは時間の有効活用、ハロプロのはしご。
移動手段を考えるのもまた楽しいわけです。

Juice=Juiceも素晴らしくよかった。
イベントなので曲数は少なかったのですが、そのまま3時間ぐらい聞いていたかった。
5人全員、いい歌声に歌の感性、それぞれの歌のカラーがあって心に響きます。

まだデビュー2年目、この5人のJuice=Juiceが今後どう磨かれていくか、楽しみでしかたありません。
そう、どうかJuice=Juiceは増員しないでいただきたい、、、


宮本佳林ちゃんがソロで歌っていた、あやや(松浦亜弥)の『トロピカ〜ル恋して〜る』(2001)

(・∀・)イイネ