月 MOON LUNA 〜その12〜 "月光(つきひかる)の子守唄"

1971年のテレビ映画「好き! すき!! 魔女先生」のエンディング曲。
ウィキペディアを見ると、その時代の石森章太郎さん原作の特撮ドラマのようです。

そのテレビドラマはまったく見たことがないのですが、
10年ぐらい前に買った「アニメソングの女王」こと堀江美都子さんのCDボックスから初めて聞きました。
これはいい曲です。オープニングもいいんです。

当時の堀江美都子さんは14歳ぐらいだと思われますが、歌を聞くと、ちびっ子歌手でなく一人のプロの歌手ですね、すごい。

YouTubeには堀江さんのオリジナルは見つけられませんでした。
カヴァーをされている方の動画はありますので、興味がありましたらどうぞ。


オープニング:「かぐや姫先生のうた」 作詞:丘灯至夫辻真先、作曲:渡辺岳夫、編曲:松山祐士、歌:堀江美都子
エンディング:「月光(つきひかる)の子守唄」 作詞:石ノ森章太郎、作曲:渡辺岳夫、編曲:松山祐士、歌:堀江美都子
ウィキペディア「好き! すき!! 魔女先生」より)