素晴らしかった!Juice=Juice ホールコンサート in 大阪

Juice=Juiceの初単独ホールツアー 5日23日最終日
NHK大阪ホールで2公演見ました、最高。

Juice=Juiceらしさの光る素晴らしいライブでした。
記念のアリーナ会場、近くで見れるライブハウスもいいんですが、やはりホールコンサートがパフォーマンスから音響から見やすさから一番いいと思いました。


「私が言う前に抱きしめなきゃね」「ロマンスの途中」等の人気曲もよかった。
そして、これからのJuice=Juiceの新しい可能性をはっきり感じることができたのが、
スローテンポのバラード曲。

メロン記念日のカヴァーで「香水」、アルバム収録曲「続いていくSTORY」
これがすばらしく良かった!!

「香水」は原曲とアレンジは多少変わっていますが、Juice=Juice版「香水」としてしっかり聞きほれていました。
5人のボーカルのバランスがよくて、宮崎由加ちゃんと金澤朋子ちゃんのハモリもよかったなぁ。

メロン記念日 「香水」 (2002)

7月15日発売のファーストアルバムでしっかり聞くのが楽しみ。
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50417/


「天まで登れ!」や「Wonderful World」では♪ラララ〜のコーラス、合唱部分があるんです。
僕自身は声が小さいですが、Berryz工房の「一丁目ロック!」以来、会場で合唱する喜びに目覚めてしまった。笑
「Wonderful World」のラララ〜は原曲では高木紗友希ちゃんがフェイク的に歌ってたりして、ラインがよく分からなかったりするんですが、
あーでもでもそんなの関係ないってことで、間違えてもそれが音の厚みになりますから、エンジョイが一番レッツSING!

コールとはまた違う会場の一体感が生まれていいですね、あれは音楽的な喜び、今回も本当によかった!


ハロプロのかわいくおもしろいアイドルらしさで和ませてもらいつつ
そして、Juice=Juiceの音楽的な成長をすごく楽しみにしています。

5人から目が離せないな。